昼の2時前までだけどなorz



はい、今日はデジャヴ神戸に朝から行って、「なんでここに居るの?」っぽい反応をされつつ、賢帝メダル×2をギリギリ滑り込みでゲットした、ひおてぃーです


こういう風に遠征したほうが調子が良いのはいつものことです…


大会も大盛況に終わったようで、ちゃっぱさん及び参加者の皆様お疲れ様でした
シュローパさん優勝おめでとうございます
今度は沖縄料理でしょうか


以上、QMA部分終了(ぉ



で、そんな自分はライブでした

http://nijirock.chu.jp/xoops/

NijiRockという、要するに、アニゲーの曲をカバーしてそれを歌いますよって感じのイベントです

で、自分の目的は


もちろん久々の生ゆりしーですよ


当方アロエ使いなもので、大分忘れられてそうな気がしますがw

でも、他のバンドもかなり良かったし、行った価値は本当にありました
バンド名等は、上のリンクから飛べるので見てください
…YURIAもいるよーw


以下、箇条書きにて

・人少ない…っていうか最前列の方は広島からの方
・馬券的中→換金
・うまい棒を仕入れに→25本購入
・最前列ゲット(*゚∀゚)=3
・ライヴOPからアレげな歌、ここじゃ言えません
・ガンダムメドレー燃え!
・ツインファミコンが使えず
・でも、ロックマンは燃え
・ダンス上手いなー
・ゆりしー登場(*゚∀゚)=3
・ヘソ出しktkr
・これはえろぃ…
・TH2&自主制作CDな構成
・やっぱりいいわぁー
・6月に聴けなかったあの曲が遂に….・゚・(ノд`)・゚・.
・元々、あの曲好きなんですよー、コミュにも入ってますw
・ゆりしーかわいいよゆりしー
・千絵さんはちゃんとブログ書きましょう
・厳かな雰囲気…と思いきや、どんどん衣装が
・あの和服っぽいのにチャックあるんだね!
・黒ニーソ
・ハルヒ系はアニメ見てないけど、音楽はわかる
・しかし、ハルヒコスの人たちはかなりえろかった
・資本主義の豚ども
・ちゃっかり宣伝美味しい
・とりあえず、コールは…ノリで許されるw
・んー、エーデルワイスか…、誰か買う?
・ドラムのおにーさんいろいろツボに嵌りすぎw
・ちょww公開○○○wwww
・YURIA登場
・実は、ゆりしー以外の出演者は当日に知った俺
・ここでもノリノリー
・シャフールは曲だけでいいと思うんだ
・再び全員登場~
・最後は完全に燃え尽きる感じで頑張ってみた
・ライヴ終了お疲れ様でした
・終了時刻は22時…、予想以上…
・ゆりしー握手会!
・うまい棒(20本程度)を手渡す
・とりあえずQMAも忘れないで下さい
・帰途、飯食う暇内orz


って感じでした



やっぱり生ゆりしーはいいなぁ



歌われてた歌のアニメを見てないことが多かったのですが、まぁ、その辺は適当にCD買ってるのでカバーできましたw
あとは、ライヴのノリは㌧㌦しておけば何とかなるので、ノリで押すべし


正直、関西のアニラン4使いも大変満足する内容だったと思いますよ



あ、でも、ボクの得意ジャンルは赤色ですからー(・∀・)
内容的にはアニラン4とかくさいけど、決して使い手ではございません




余談ですが…、JR神戸駅でシュローパさんと遭遇したのです
その時に、ライヴに行くんですよーと言ったら


「落合さんですか?」


と言われ、やはり自分はそんな認識なんだなぁと思いました
いや、全然間違ってないですがw
行ったライヴはそういうことなのですし


あ、あと、きのこのパスタは美味しかったですねー(何



いや、デジャヴの大会は次があれば行きたいと思います
今回は初めての大会としては大変盛況だったみたいですしね
ただ、終電がかなり早いので、飲み会は中座するということになりそうですが…



今日は色々疲れました
明日は馬券を買った後どうしようか…
キャノン空いてたらなぁ…
さて、この日記を書き終える時には大ピンチ、ひおてぃーですこんばんは
というか、朝は6時半起きなのでorz
まぁ、次の日頑張ればとりあえずは…


というわけで、水曜の夕方はゲームゼロでソニー氏迎撃
ソニー氏とは…3日ぶりぐらいでしたがw
行くと既に見知った方が数人

で、店内対戦や店外で喋ったり、飯食ったりとしてました



飯の場は何故か(敬称略)

レオパルドン、きみたま、はすたあ、たきゃお、自分という赤い構図が出来上がり、乾杯として



「大道先生に乾杯」でした




あー、週べ買いますよ!(何



とりあえず、この日にゼロに集まった面子(敬称略)


もんぷティ、レオパルドン、タクト、たかの、ハースニール、とよひろ、はすたあ、きみたま、たきゃお、オレはやるぜ、うどんやさん


その後、もんぷちくんがとらのあなに吸い込まれたので、飯は1人減りました(ぉ



つか、飯の場の雰囲気が違いすぎるわけで
うちのテーブルはパグリアルーロとかジンターとかで盛り上がるという、また隔絶された空間が完成しましたw



ところで…、ハヒルに反応しすぎですよ、おまいらwww
新宿で買おうとか思ったのは内緒だ(ぇー




迎撃(今日)



今日は、奈良にえろみなさんとちひろさんと前日から奈良で宿泊しているソニー氏を奈良三条CUEで迎撃








桜井線使えNEEEEEEEEEE!!!






さすがにあの値段で50分掛かったら乗る気がしない…




着くと既に数人いらっしゃいました
トナメやら店内対戦やら飯を食ったりしてると、えろみなさんとちひろさん登場


ここでプチ大会スタートしました
形式等々はフリーです、2人勝ち抜け

一応、メンバーです(敬称略)

エレアリス、しりこん、はすたあ、タイガ、ナナキ、レイジ、アルトリア、アーニャ、
ナルキッソス、きみたま、あかつき、レオパルドン、えろみなさん、ちひろさん、うけソニー、ひおてぃー


で、自分の対戦を中心にして書きますが…
以下、敬称略で

1回戦

しりこん、きみたま、アルトリア、ひおてぃー
ホスト:しりこん

とりあえず、一度はお手合わせしたことのあるメンバーなので心構えは出来てました

しりこん:スポR2
きみたま:ノン並べ替え
アルトリア:アニエフェ
ひおてぃー:雑学キューブ

自分のが全然刺さりませんorz
とりあえず、無難にこなして2位通過、1位はきみたまさん


準決勝

レオパルドン、あかつき、きみたま、ひおてぃー
ホスト:レオパルドン

とりあえず、赤い人が中心
というわけで、スポR1を封印して

レオパルドン:スポ多答
あかつき:学問R1
きみたま:芸能並べ替え
ひおてぃー:アニR4

いや、単に後藤某のエフェを引けるかなと思って投げてる部分が大きかったです(ぉ
ここで引き当てて、先輩に自慢するのが良かったのですが(鬼

とりあえず、レオの人の多答がグロすぎ…orz
アニR4とかもいい感じで刺さってくれて、上手く1位抜けでした
2位はレオの人

で、何故か決勝戦…
というか、こういうのでも決勝って初めてなんですよねw

決勝
タイガ、ナナキ、レオパルドン、ひおてぃー
ホスト:ナナキ

タイガ:芸能タイピング
ナナキ:芸能連想
レオパルドン:スポR1
ひおてぃー:スポエフェ


つーわけで、緑がダメな2人に襲い掛かる芸能怖すぎ(´・ω・`)
芸能タイピングって芸能の中で一番正解率低いんですががが
スポエフェ投げるよりも、スポR1のほうが期待を掛けれたのかなとも思いますが…
結局のところ、それもエサ撒きにしかならないわけで
結局、ここで力尽きて4位でした
優勝はタイガさん、強すぎです
タイガでワンツーは良く見る光景なんですが…、関西限定なんでしょうかw

結果は、某掲示板の某スレに載ってるのです


やっぱり、このプチ大会及び店内対戦で印象にあるのは、関東から来られたお三方ともやっぱり切れ味鋭いです

えろみなさんのアニゲ四文字(目隠しで強烈な点数を叩き出してました)、ソニー氏の芸能四択(大会中100点)、ちひろさんの学問四文字(あの問題構成で99点とは)

やっぱり、何か1つでも極めないといかんなぁと思った今日この頃です



その後はガストで飯を食べて、近鉄組はその後帰宅



今日いらっしゃった方々(敬称略)

先の大会の16人+ユーディ、しりゅう、ノーラノーラ、005、アッシュ



やっぱり迎撃は楽しいなぁと思いました
南流山で迎撃されてて、こういう形でQMA出来るのはいいことです
南流山ぐらいサテがあるともっとやりやすいんでしょうけどね




遅ればせながら、昨日今日とお会いした方々お疲れ様でした!



ソニー氏、えろみなさん、ちひろさんも関西の旅を楽しんでくださいませ~
はい、投げる同人作家と続いて、同人のお話となる今日のブログです、こんばんは



さて、1泊して会場へ向かうことになりました
その前に新宿で馬券を買うことに


WINS新宿は100円の馬券を買えないみたいでしたorz
初めて窓口で馬券を購入しましたよ


で、WINSからJR方面へ歩いている途中で
自分がQMAを始めた原点の近くを通りがかりました
今、店舗名が判明しました、おそらく「A/F モア」ではないかと思います
で、このゲームを始めたのが、QMA2がリリースして間もない、2004年12月30日の場所は新宿
コミケ後の飲み会の後ですw
ここまでどっぷりになるとはこの時は本当に想像していなかったと思いますよ


とまぁ、こんな話もそこそこにしつつ、秋葉原で荷物を預けることに
預けた後は、つくばエクスプレスで浅草へ
浅草のWINSに行って馬券を買って、ゲーセンに行ったら4サテ埋まってました
やはり考えることは一緒ですね


で、会場到着
まぁまぁ人が居ました、タクトくん発見
つーか、白蛇たんかわいすぎ(;´Д`)
次はドラゴンたんですねー(ぉ


とりあえず、適当にぶらっとして、ふなさんと再会したりして
そしてえろーす氏と再び
ゆれるおもい氏もお久しぶりということでー
っていうか、ウェアハウス川崎で2週間前に会ったのに、再びここで会うとか思ってませんでしたw
メルらんO氏は対戦会の時はみやこメッセだったという…
…すみません、オレのツレも行ってましたwww


このとき、えろーす氏から重要なことを聞いたのでよかったです
もしかすると、来年は想像以上に早くなるかもしれませんね(何


みなさん会場を撤退されるとのことで、自分も人が集まりだした南流山に行くことに
いつも同人後とかすみません(ぉ


ちゃんと、ソニー氏とタクトくんのアッーはレオの人に送りましたとさw


人が居るわ居るわ…ってマレッカさんwww
賢押杯からやってきた方々が多かったようですね
自分みたいにオンリーから来る人間は殆ど居ないみたいで


まぁ、適度にやって店内対戦

まほうやん氏、うぇんずでぃ氏、ブレン先輩の「後藤某のエフェクトを引きたい」という激しい願望により、実績のある自分がホストを務めることにw


やっぱり引けませんねー、自力でやってください…



で、なんだかんだしてるうちに出る時間に

そこで最後はスポエフェ縛りと、スポタイ縛りをすることに


スポエフェは、デフィー氏、ユーリル@アロエ氏、ちぃといつ氏
スポタイは、スイートルナ氏、ユリ@アロエ氏、COLORS氏


結局のところ、赤い祭でした


短い間で押しかけ気味でしたがありがとうございました



で、現在に至る



今回の遠征でお会いした皆様ありがとうございました
もうちょっとQMA頑張ります
やっぱり、ある程度は勝負にならないといけませんしね…



次は冬コミですねー
でも、流山は行かないと思います、時間が無いので…
まぁ、違うところでQMAやってたらお声を掛けていただければ嬉しいです~
さてさて、今日は「マジックハイスクール2学期」のことなどを書く前に、1つだけ書かないといけないことが出来ました




今週はスポーツ配信週ということらしいのですが、本当は今日QMAする気が無かった…




はずなのに、何時の間にかゼロでカードを挿してる俺ガイル




…まぁ、1クレだけやって退散するかーと思ってプレイしていると、トントンと決勝へ行けました
とりあえず、配信週なのでスポラン1でも投げておくかと思って投げましたが、新問引かなかったですよ
で、最後に自分が投げていないスポエフェで神が降りてきました
自分が投げていないというのがポイントです



最初、正解率0%で「NEW」の表示に身構えてしまいましたが、目に飛び込んできたのはこの問題







ベルダンディー









ベルダンディ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!






すげー、いきなり配信週の問題の引き運を全て使い果たしたような気がしますよ
まさかこの問題を引くとは思って無かったです



しかも、問題文が


「投げる同人作家」と呼ばれる日本ハムの選手です




ここで気づいた人がいらっしゃるかもしれませんが




http://www.fighters.co.jp/news/2006/09.html#060929




今年の9月29日付で戦力外通告されてるんですがががが




それも含めて、この新問は強烈なんですけどw
しかし、有名になったものですよねぇ





…佐々木画伯とコミケで握手ですか?(ぉ
さてさて、この土日は東京へ出かけてました、ひおてぃーです
もうわかっている方はわかっているでしょう


「マジックハイスクール2学期」



また同人かとか言われたらなんだかしょんぼり


つーわけで、これから土曜日の出来事について書きたいと思います


15時過ぎに東京に着いて早速第一の目的地である川口へ向かうことに
川口に着く間に衝撃の事実が発覚したので、今度本人にお会いした時にでも直接訊いてみたいと思います
あの名前はやっぱり略称だったのかー


で、川口に降り立って第1店舗目


AMピア川口


ここはなんかメンテナンスが良くなかったのか、パネルずれを感じました
おかげで慎重なタイピングになり、リズムが完全に崩れることに…

ちなみに、今回の旅では全体的に人が少なく、誰かに声をかけたということはありませんので悪しからず
ぶっちゃけかなり人見知りなんですよ…


で、1クレで終えて、次の目的地を目指すことに


ゲームシティ川口


そう、あまりいい噂を聞かないといわれる店です
ここでは6サテ全て埋まってましたので、時間をやや取られました
なんだかんだで100円2クレですからねー
その辺の要素もありまして、運良く15分ぐらいで席を譲っていただき、足跡

環境自体は結構良いところでしたよ
1クレ強制排出という仕様が100円2クレに必要なのかは知りませんが
結局、ここでも誰も居らず早々と退散


川口に着くと予定時刻を回ってました
結果的に、GC川口が影響してたんでしょうか
とりあえず、大宮へ急ぐことに


大宮に着いて思ったのは、想像以上に大きい町でした
と書くと、もしかしたら奈良県民の田舎者っぷりがばれそうなのですがw


最初に行ったのはこの店舗


タイトーイン大宮


ここは4サテで100円2クレでした
スポR1からメジャーが無くなればどれだけ楽しいのかなぁ


で、お次はこの店舗


オリンピア大宮


ここで初めて200円3クレを体験しました
が…個人的には要らないですね
単に、そんなに続けてやるのがしんどいだけなんですけど
気分転換が出来ないのは自分にとってはつらいので


しかし、10サテとは豪勢ですね
大宮って全部の店がクレ設定なり予習設定が特殊なので競争が激しそうです
関西もこれぐらい競ってくれるとありがたいのですが
どうもそういうことがないので


ここでは関西人をやっと釣りましたが、お名前しか知らない方なのでどうにも
と思ったら、あきふみー2氏が応えてくれました、感謝です



さてさてお次は


モアイ大宮


ここもオリンピアと同じサテ数で同じクレ設定
でも、今日は何故か人が少ない
アキハバラ氏と同店マッチするものの、別に何事も無く…


ノーラノーラさんを釣り上げて、レイジさんからメールが飛んできましたw
このときやってたのがキュンのほう
キュンのほうが知り合い釣れるんですよね、何故か…


ここではいろいろありましたよ
高校生らしきプレイヤーが電子辞書を開いてたり
他にも電子辞書を見ました
というか、流行なんですか?

まぁ、先に積もりに積もったツケで、ここで時間がかつかつになり、SDヒューケットは行けませんでした
とりあえず、大宮の最後の店舗で店舗巡り終了です



ビックアップル



8サテで100円2クレ
別に何の変哲の無いゲーセンでした

ここでタイムリミットなので、新宿に向かいそこから呑み
面子が、くまなゆさん、ちゃーさん、えこ
かなりおいしい店でした、いい感じです
日本酒が美味しかったー^^


そこからえこ宅で1泊することになり、こうして1日目が過ぎましたとさ


わからない人の為に注釈

この呑みのメンバーは既に5年以上前からネットでお付き合いのある方なんですよ
今でもこうして集まっていただけて感謝です



明日はマジックハイスクール2学期をメインにお届けします


さて、続きからは写真の時間です




15時6分に東京到着

16時までにはゲームシティ川口に着くと思います

17時ぐらいに大宮に着くと思います
モアイ大宮優先で行きたいです

18時半までにSDヒューケットに着くと思います

状況によっては前後したり、先の日記に書いた店舗に回らないかもしれません

その辺はご了承ください

って言ったところで、誰も居ないしなぁ(´Д`)
そう、また旅に出ます



また同人誌かよ



はいはい、こんばんはですー



というわけで、マジックハイスクール2学期に行くためにまた東京へ行くひおてぃーですよ



さて、今回の予定として、土曜は1人で店舗巡りです
賢押杯で盛り上がっている中、自分は足跡付けでもしてますです、はい

行く店舗は一応決めております
埼玉方面を攻めたいと思います
実は、国分寺とかの総武線沿線も狙ってたんですが、今回は何かとホットな地域に行こうかと思いまして
以下、訪問予定です



・AMピア川口
・ゲームシティ川口
・ビックアップル
・大宮オリンピア
・モアイ大宮
・SDヒューケット


そして、余裕があれば


・HAP’1ゲームチッタ
・新宿オスロー
・アルファステーション


以上の店舗へ行こうかと思います


東京に着くのが、おそらく15時過ぎなので、そこから20時に新宿西口のヨドバシへ行かないといけません
またもやタイトなスケジュールですね…


まずは、京浜東北線で川口まで出ます
そこで2店舗巡って

次は大宮へ行って3店舗

最後に埼京線沿線の1店舗の流れです


余裕があれば行くというのは、HAP’1ゲームチッタは、北戸田駅なので
どうも、各駅停車しか止まらないみたいなので、その辺を考えると…ってところです
武蔵浦和は快速が止まるので、後々の動きが楽になるから


とりあえず、釣り上げた方は生暖かい目で見てくれればいいと思いますです


迎撃あるはずもないので、どんどん足跡つけますよー.・゚・(ノд`)・゚・.



で、新宿に着いたら呑み
別に廃プレイなどもなく、普通に知人宅で1泊



その次の日が本番です
とりあえず、浅草のWINSで馬券を買って行きますw
帰りの新幹線は18時代になると思いますー



というわけで、お会いする方もいらっしゃると思うんで、宜しくお願いしますー
今日はセミの写真を見て「にしかわのりお」とタイピングさせてもらったことが何よりも複雑な気分です


こんばんは、のりおは案外どうでもいい扱いの、ひおの中の人です




さてさて、今週末は「マジックハイスクール2学期」ということで、私も遠征するのですが
困った、今回も単独行動だ

一応、到着予定が昼の15時過ぎ
そこからどうしようかという感じですよ


1.ラッキー千葉襲撃
2.他の店舗を巡る
3.誰かに連絡を取る
4.秋葉原で久々に同人漁り



1に関しては、当人の時間が空いてるかどうか
2に関しては、どこなりともあるけど淋しい
3に関しては、連絡できる関東のQMAの知り合いが2人しかいない罠(そのうちの1人が1の選択肢の人)
4に関しては、アリな選択肢だけど淋しい



単純に淋しいだけなんですががが



何か面白い催しがあるよーっていうなら行きたいのですけど
いかんせん、賢押杯の当日なものでなさそうな予感(´・ω・`)



いっそ、夜行で行って半日で新幹線で撤退とかしてやろうかorz
  
