今日しない(ぇー


うーん、前よりも少しだけ凝ろうと思ったら、時間が掛かってます
まぁ、もっともサークル数もちょっと増えてるし、さらに仕事も忙しい月初ですし
金曜日の夜には仕上がってると思うので、その時までしばしお待ちを


土曜は会社の忘年会なので、朝起きた時点で更新がほぼ不可能となります
日曜は状況次第で岡山テクノへ行くかもしれません


ということだけを残しておきますね
限りなく青い話です



今日はQMA気分じゃなかったので、難波方面へ行きました
メロンブックス移転リニューアルと、とらのあなも多少変わったとの事で行ってきました


とらのほうはまぁ別に語ることも無いのですが


メロブは…凄くなった


場所が「Faith」の2階
エスカレーター上がると、そこは広いスペースが
何かのアニメを流してました

店内に入るとびっくり
今まで、雑居ビルの2階という小ぢんまりした店舗から、恐ろしいぐらいまでのレベルアップ
広いし本の種類も量もあるし綺麗だし
ちょっとしたカルチャーショックでした

今まで恵美須町まで歩いて行ってましたが、これで難波からのアクセスも楽になる分、利用頻度が高まりそうです

実は、メロブだけポイントカードがあるんですよ
とらは持ってません
某もんぷティとかいう人はとらの人なのでアレですが、申し訳ない


ところで、キャベツアニメが流れてたんですが、何時見ても…
まぁ、もう後戻りできないところまで行ってるからどーにでもなれって感じですけどね


そういえば、賢神はさそりびあな氏でしたね、おめでとうございます
比較的よく当たる方なので、またメダルをゲット出来るように頑張ります
自分は19人(継続)で終了でした
初日のままの記録でした
今回が学期末試験ということで、そろそろ4の足音も近づいてきましたね
自分が北海道へ行く時には、4になってて欲しいものです



さて、冬コミのカタログも目を通しておいたし、夏コミで恐ろしいぐらいのアクセスがあったアレをやりますかね
今回は前回より増えた印象があるので、時間が掛かりそうです
このタイトルが相応しいのではないでしょうかw


さて、12月2日にSINさん主催の忘年会に参加してきました
その1週間前ぐらいから身体に違和感を覚えまして、その当日には治りかけてましたが正直2日前の体調なら辞退も考えてました
でも、なんとかなったので参加に至りました


実は、忘年会自体、自分が何をやってたかそこまで記憶が定かではないのです(ぉ


とりあえず、酒神様と呑み比べて負けたとか
ボクの中のアサギリイメージが崩れたとか
妙に山盛りのご飯を入れられて、完食したとか
自己紹介のときに好きな女優を答えたとか



なんだろう、変な事しか覚えてない(ぉ



というわけで、壊れた忘年会でした
SINさんありがとうございました



その後の2次会はもっと凄かったみたいですが、自分は体調もあり、2次会をパス
結局、家に帰って泥のように眠りました



12月3日の昼からはまほまほさんの店舗巡り同行してました


同行メンバーは、もんぷちくん、かたながりさんでした


まほまほさんを捕獲したもんぷちくんがタイトースペシャルに居るということなので、行きました
その後、ジョイプラザ加古川に行っていたかたながりさんが
どうも、ジョイプラザ加古川のQMAが近いうちに撤去となるということを聞きました
あの辺では一番盛り上がってたところなのに残念…


まほまほさんが既に梅田の店舗を廻り尽くしたということで、心斎橋~難波を攻めることに


ラウンドワン北心斎橋→ニューヒカリ→アミュージアムよしもと


ラウンドワンは廃墟で、ヒカリはきみたまさんが居て、よしもとはライトプレイヤーが多かったです


アーケード下を歩いている時に、関西の閉店セールを見ていただけたようでw
大阪は大阪で楽しい町です


たこ焼きも堪能していただいたので、再び梅田へ


ゼロで網を張っていると、ちえぱんさん、VENUS7さん、レムリアさん、ウェンツさんが
そこで始まる店内対戦


かなりの数をこなしましたね
とりあえず、スポR2は怖いです.・゚・(ノд`)・゚・.


途中でOKA3大会に参加してたジャポニカ先生も参加されました
とにかく、面白い祭が出来ました


その後は、ゼロの隣の佐世保バーガーを食べていただきました
満足されてましたよー
これで、さしみの人も心置きなく、佐世保バーガーですね><
まほまほさん推薦ですよw



あとは新大阪までウェンツさんと一緒にお見送り
で、現在に至る



さて、皆様本当にお疲れ様でした
こういう機会もなかなかないので、参加できる機会を大事にしたいですね



また明日からは日常ですね…
さて、皆様はどのような1ヶ月を過ごされるのでしょうか
自分は年末の漫画祭に行きますが、ちゃんと年明けまでには帰ってきます


12月のQMA関連の予定をば


12月2日:忘年会(2次会はおそらく不参加と思います)
12月3日:まほまほ氏大阪巡りの旅に合流する可能性大(その前にメロブのリニューアルでも覗いて来ます)(阪神JF)
12月9日:アチョーの対戦会を14時頃まで観戦→会社の忘年会
12月10日:当日の体調次第で岡山テクノかエルロかどっちか(朝日杯FS)
12月23日:賢聖杯(中山大障害)
12月24日:エンパラ(有馬記念)
12月29日~31日:漫画祭フル参加


キャノンは無理
例年なら行けたんですけど、久々の3日目までの開催…
つーか、もうちょっとその辺の配慮をしてください(何様



とりあえず、クリスマスなんて関係ないよー☆



奮って大会に参加する



orz
さて、昨日のナファラン氏迎撃の戦績をリンクしておきますね


http://ameblo.jp/starlight-sin/entry-10020735163.html


SINさんのところからリンクしてます
最近は、ダイジェスターとして大活躍ですね


なんとなくテンプレを変更してみました
おそらく初めての変更です


今まではどうしてもネコミミキャラを使いたくて仕方なかったのですが、これからは気分によって変えていこうかと



獣耳は良いですよっ




さてさてさて


今日はキャノンが再オープンするということで、行ってきましたよ


西大寺で降りると、同じ電車に乗ってたユーディさんハケーンw
キャノンに着くと、既に所属賢者の方がごろごろ


流れで店内対戦
数戦やりましたけど





メイド服→OK が出来たので良し(ぇー





そこにネコミミでもあれば、ネコミミ→OK でしたけど(マテ



こんばんは、ケモミミスキーです(ぇ




で、復帰直後の店名が



「世界遺産に日本一近い学校」





大砲ねーよwwwww


今日集まっていた方々(敬称略)

レイジ、あかつき、たかの、ナルキッソス、レオパルドン、アッシュ、005、マリエル、アーニャ、めいQ、ユーディ


各氏大砲復活おめでとうございます
全く持って所属賢者ではない自分が紛れ込んでましたがw



でも、24時までになっちゃったんですよね…
ランバトで終電逃した時にキャノンへ逃げ込むことが出来なくなった(ぉ



下鴨はなぁ…、その後に時間潰せるところがないから
キャノンはむなしですむなし(ぉ



ちなみに、QMAの設置場所ですが
かなり奥にあります
店内対戦仕様ということみたいです
後ろにはカラオケルーム





カラオケルームが控え室になるのか(違
というわけで、ナファラン氏の迎撃でした
ナファラン氏及び、参加された皆様お疲れ様でした


自分は夕方からでしたが、既に沢山の人が店内対戦に興じておりました
そこで私もその中に加わりました
結果等々は、SINさんのブログでうpされると思うので、また更新します


実はそんなナファラン氏と一度もマッチングしたことがありません
名前だけ存じ上げてまして、折角の機会ということで迎撃に加わっております
その辺はやはり南流山のあの歓迎を受けてから意識するようになりましたね
都合が合う限りはこういう形で迎撃に加わりたいと思います



とりあえず、芸能縛りは悶絶モノですよ!(・∀・)
緑ペットの方は是非とも!(M
そのことを今日初めて知りました、ひおてぃーです、ノロウイルスに気をつけて
この脈絡のなさが売りです


で、今回は珍しく粘着することに
いつもノンジャンルですが、今回はスポーツ投げました


が…




ボロボロorz




スポーツよりも他の出題で撃沈っていうか、アニゲ無理
アニゲなんて局所的な知識しかないし、覚える気も無いしー.・゚・(ノд`)・゚・.



で、気分転換のトナメ
4位、優勝攫って、3落ち



次はいつものノンジャンルで攻めてみることに



ギリギリの死線を残っていく…



現在19人です
ノンジャンルにしてから落とされません
もう全国大会のときはノンジャンルしか使ってないから、身体が覚えているのかもしれない


で、今日はお二人ほど全国大会で釣りました


先日奈良に来てくださった、えろみなさん氏
東京で2回もお会いした、えろーす氏




このお二人を別の機会に釣ってますが
今日は…





( ゚∀゚)<えろえろよーっ




察しても何も言わないが吉…



あ、そうそう一応告知を2つほど

1つ目

SINさんのブログで告知されていましたが
福岡のナファラン氏が明日大阪に来られるとの事です
ゲームゼロとかニューウメダにいらっしゃるようです
時間帯が、11時~12時半、17時~19時だそうです
自分も仕事が終わり次第行きたいと思いますので、ナファラン氏に思いの丈をぶつけたい方は是非とも
全国大会中なのでなかなかサテが空かないかと思いますが、店内対戦など出来ると良いですね
ナファラン氏のブログを見ていると、音ゲーもされるようなので、音ゲーやりたい方もいらっしゃったら良いと思います

都合の合う方は是非とも迎撃いたしましょう


と言いながらも、私がマッチングした記憶が無いんですけどね…



2つ目

あ、これは私事なのですが
来年の2月10日~12日まで札幌に行きたいと思います
この3日間が3連休だったので決行しようと思った次第です
でも、本決まりというわけではないので御了承を
だって、他の3連休と違って雪祭りと被るから出費が跳ね上がるんだもん…
ボーナス次第で動向が決まります
一応、QMA4が出てると仮定して、初めての遠征にしたいかなと思います
出てなくても、QMA3最後の遠征として足跡を刻み付けるつもりなので~

おそらく現地の知り合いと行動すると思うのですが、、、
まだまだボーナスが入ってから(ボーナスの明細が確定してから)の事なので、話半分ぐらいに聞いて置いてください



さぁ、ボーナスたくさん入ってることを祈りましょう(・∀・)




切実です(コミケも関わるので)
本編とは関係ないタイトルはいつものことです


というわけで、キャノンが開いてないので、梅田に出ることに
そしたらゼロにたくさん人がいらっしゃいました
岡山にいらっしゃるTRKさんがこちらに来ているとの事


素人目でもポップンがスゴイコトニなっていることがわかりました


というわけで、飯を食ったにも関わらず、再びロッテリアで飯を食う
おなかいっぱい


またゼロに帰って店内対戦
TRKさんは最近あまりやってないと仰ってましたが…
いや、十分強いんですけど…
最近、四文字使いの方とやる機会が多いので、得意ジャンルの四文字ぐらいはやろうかなと思ってます
岡山からお疲れ様でした!


つか、善通寺大会のたきゃおさんのスポエフェ構成なら大ダメージ与えれそうだったのに
10%以下が続くエフェなんて、ブレン先輩とやった時以来見てませんが(´・ω・`)


ここで呼び出しがあったので一足先に撤退


場所は「手羽一郎」



というわけで、私信です


手羽一郎に関しては、味は十分いけます
値段も思ってたよりもリーズナブルでした
今回行った面子だとデフォで5000~6000円使うような感じなので、5000円以内に収まったのはお手頃価格の証明です

やはり日曜の19時頃はガラガラでしたよ
とりあえず、また機会があれば行きますか~?



というわけで、手羽一郎はこんな感じでしたよ<シュローパさん
  
