というわけで、3rd-Gの街、岡山に行ってきました(何
ここでクロニクルというのはどうなのかと思いつつ

さて、今回の岡山遠征はハードかつタイトなスケジュールで進行された上、元々岡山にプレイヤーのツテがないということで、誰にも会わないということになりました
…元々、この日って賢竜杯だしナー(ぉ


で、今回の目的は主に2つ


・スターダストでカオスっぷりを堪能する
・岡山はメイド喫茶がやたら乱立し始めたということで、内情調査(ぉ



ということを付け加えておきます
写真は続きに全て貼りますので、宜しくお願いします


新大阪から岡山へ
自由席で行きましたが、指定席でよかったんじゃないかなと思いました
だって、ちょこっと上乗せするだけで、乗車率100%オーバーの自由席を回避できるというのは大きいですよ
やはり、近鉄に飼いならされていると、この辺の感覚がおかしくなってきていますねw


10時15分岡山駅着


商店街を歩いていると、スターダスト発見
うーん、別に何の変哲も無いゲーセン…



…待て、これは孔明の罠だ



2階のQMAスペースがスゴイコトニ



各サテに、アロエ・シャロン・ルキア・クララのイラストが
壁や天井にも、様々なイラストが…
しかも、衣装まであるし…、どんなところだ…



勿論、自分はアロエサテですよ?



注意書きテラカワイス



願わくば、ユウきゅんがあればと思った(ぉ



とりあえず、2クレほど消費
で、追記すると、がんでんさんと2回も当たりました
いや、その後エルロでお会いしてたりしますが(ぉ


アルカセット氏のホームってここだったのですねー!
やっぱりJCで本命にした自分としてはそのCNは気になるわけでして(ぉ


実は、初めて見たのですが、メモ常備されてるんですね
そういう店に行った事の無い自分としては凄くびっくりしました


で、次はパロ岡山
ドレミの街のゲーセンの名前です
スターダストのすぐ近くにあります


ここはゲームコーナーが併設されてる感じで
後ろがパンチングマシーンなので、ちょっと気になりました
サテは新しいので反応は上々
でも、音声が全然出てません、かろうじて聞き取れるぐらいでした
というか、ここって3,4日前に出来た店らしいので、店には誰も居ないし、センモニ登録も殆ど無いし…


間違いなく、自分ならスターダストです
やっぱり静かなほうがいいんで


あのカオスっぷりはたまらんです、はい(ぉ


次はメイド喫茶だーと思ったら





家に地図を忘れる大失態orz




ショックが大きかったです…



が、仕方ないので、メイド喫茶は泣く泣く諦め、倉敷へ向かうことにしました
ここで早めに切り替えたことで、多少は余裕が出来ました



普通電車に揺られること約20分で倉敷駅到着
12:00着です
目の前には倉敷チボリ公園
いい街ですね~、自分は嫌いではないです
多分、戦闘シーンの挿絵の観覧車ってここなんじゃないかなぁ?


早速、イオン方面へバスで向かって、スウィートピーランドへ


ここのゲーセンはイオン併設のゲーセンなので、家族連れが多かったです
で、必然的にライトプレイヤーが多いわけですが…
気になるのは連コ(ヘビープレイヤーでもありますけど)
でも、すんなりと空いたので早速プレイしました
別にサテがどうとか気にすることも無かったです
でも、人が多かったんで1クレで終了


センモニには、テクノランド大会1回戦でマッチングしたポルガラ氏が
というわけで、元ネタを見破っていただきありがとうございました(2回目



ここでmixiを見ると、モタクトくんが京橋でロケテやってるーっていう情報が
で、その5分後ぐらいでしたか、ブレン先輩がタクトきゅんを止めてあげての哀願(ぉ
しかし、間に合わなかったという事態が
9日からロケテなので、行ってきますよ?


最後になりました、アミパラ倉敷
バスが面倒なのでタクシーで(ぉ


ここは人待ちするためにベンチがありました
サテは…、自分の座ったサテがたまたまだったのか、文字盤がずれてました
あまりメンテが良くないんですかね?
ここでは隣でヴァルキリー氏がプレイされてました
確かテクノランドの大会にも参加されてたはずです
でも、全く面識の無いレベル&時間が無いということで、こちらも黙々とやってましたが…


で、岡山店舗全部回りました~
終了時刻は13時50分です










でも、奈良はまだだけどな!(ぉ




だって、全く用事がないんだもの(ぉ




今回の店舗巡りは時間に制約のある厳しい行程かつ、人が居ない時期と被りました
もっとのんびりしたかったんですけどね










この状態でエルロへ行くのがネタだと思ってたので…(・∀・)




まぁ、次はメイド喫茶でも巡っておきます(ぁ

自分的岡山店舗の印象は



テクノランド>スターダスト>>楽遊楽座>スウィートピーランド>>>>>>アミパラ倉敷=パロ岡山でした



でも、萌えならダントツでスターダストですよ(ぉ




さて、次から写真です
エルロはまた次の記事で書きますね










このサテで埋もれたい(ぁ



上の写真が、スターダストのサテの1つです
ここのサテでいきなり区間賞という幸先の(・∀・)イイ!!スタートを切れました



静かなゲーセン




パロ岡山です
音が聞き取りにくいというのは致命的だと思います




倉敷ではキュンきゅん




今回の岡山は2つの市しか設置店舗が無いということなので、キュンの子は倉敷で




これでラスト





つーか、よくここまでの強行軍を敷けたと思います…




これで西は倉敷になりました~
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://heokyun.blog70.fc2.com/tb.php/88-be36b629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
