今日は、AM-CUE奈良でRAINさん迎撃



まぁ、AM-CUEでは店内対戦も出来ませんでしたけどね



キャノンに移動して店内対戦をいくつか



学問タイピングすげー
自分はまともに出来んですよ、はい
実は、キューブがサブ武器と聞かされて納得
雑学キューブのちょっと難しいのを取って来てたので、なんとなくそんな気がしましたけども
あの芸能四文字は黒歴史にしておきたいです、はい
正解率96%の問題を素でわからない俺が来ましたよっと



あとは、アーニャ先生がアニR4で間違ってるのを見れたのが(ぉ
自分が自己最高を叩き出しても軽く捻られる現実www


レイジさんとか申し訳なかったですよ
正直、自分の段取りとか悪かったですわぁ…


その後は、飯を喰うためにむなし


むなしでは、アルトリアさんとRAINさんが野菜を食べない子でした(ぉ
あと、RAINさんから九州の話を聞いて、長浜に行きたい気持ちが若干芽生えてきました
九州は結束が強いですね…
そうやって励まし合えるってのはいいことです
他にもいろいろあるようですが、まぁ、その辺は本当割り切るしかないですよねぇ
そういうもんですよ、どの地域も



帰ってからも店内対戦
で、あっという間に時間が
RAINさんお疲れ様でしたー
また、29日に会いましょう(ぉ



で、アルトリアさんがRAINさんをJR奈良まで付き添いに行く一方で、アーニャ先生と私はエンパラへ
到着すると準決勝真っ最中



さたん先生はクレーンと格闘中(何



優勝は、折角だから行けば(・∀・)イイ!!じゃないですか、と送り出したレイジさんw
勝因は、寝坊しなかったことだと思いますよ!(マテ




さたん先生がフィギュアを5体ゲットしてましたけどねwwww



その後は人だかりの出来るクレーンゲーム
10人近く張り付いてるって何事w



で、飯に行きましたよ
飯食った後に、さたん先生に提言




「言い値でアロエフィギュア買い取りますよー」


3000円って言われたので、即購入


つーか、自分がそういうプライズゲームしても本当にダメなのがわかってるから、3000円なら安いです



で、そんなアロエさんですよ




しろあろえ




はいてました(何
というわけで、RAINさんが24日にAM-CUE奈良に来られます
時間帯は、11時~17時
当日はエンパラ大会ですが、朝で時間に都合が合うなら、是非ともいらしてくださいね



エンパラ大会はヲチだけにしようかなー



というわけで、有馬記念の日ですね


既に馬券を買ってきました
ディープから、ドリームパスポートとメイショウサムソンです
馬連です
あとはその3頭の3連複です
馬連と3連複は自分のスタイルなので貫きます


実は、心情的にはディープに負けて欲しいです…
単に、あるボクサーが300万円突っ込んだだけで
正直、こういう奴がこんなことすると萎えますね
最も、そうやって不幸を願う自分もアレですが



思えば、ディープは結構相性の良い馬ですねぇ
連れてくる相手が自分好みなのがあるのでw



本音を言うと、有馬の時だけはテレビを見たいですねw
お久しぶりでございます

このお休みしてる間、岡山の大会に出たりしてますが、基本的にお仕事が大詰めでした
今日か明日でやっと峠を過ぎると思いますが、予断を許さぬ状況です



さて、12月24日のクリスマス・イブですが


AM-CUE奈良店でRAINさん迎撃してるのではないかと思います
とりあえず、れーじたんが来てくれるとうっれしいな~(アロエ



さて、ROMに戻ります(ぇー
今日しない(ぇー


うーん、前よりも少しだけ凝ろうと思ったら、時間が掛かってます
まぁ、もっともサークル数もちょっと増えてるし、さらに仕事も忙しい月初ですし
金曜日の夜には仕上がってると思うので、その時までしばしお待ちを


土曜は会社の忘年会なので、朝起きた時点で更新がほぼ不可能となります
日曜は状況次第で岡山テクノへ行くかもしれません


ということだけを残しておきますね
限りなく青い話です



今日はQMA気分じゃなかったので、難波方面へ行きました
メロンブックス移転リニューアルと、とらのあなも多少変わったとの事で行ってきました


とらのほうはまぁ別に語ることも無いのですが


メロブは…凄くなった


場所が「Faith」の2階
エスカレーター上がると、そこは広いスペースが
何かのアニメを流してました

店内に入るとびっくり
今まで、雑居ビルの2階という小ぢんまりした店舗から、恐ろしいぐらいまでのレベルアップ
広いし本の種類も量もあるし綺麗だし
ちょっとしたカルチャーショックでした

今まで恵美須町まで歩いて行ってましたが、これで難波からのアクセスも楽になる分、利用頻度が高まりそうです

実は、メロブだけポイントカードがあるんですよ
とらは持ってません
某もんぷティとかいう人はとらの人なのでアレですが、申し訳ない


ところで、キャベツアニメが流れてたんですが、何時見ても…
まぁ、もう後戻りできないところまで行ってるからどーにでもなれって感じですけどね


そういえば、賢神はさそりびあな氏でしたね、おめでとうございます
比較的よく当たる方なので、またメダルをゲット出来るように頑張ります
自分は19人(継続)で終了でした
初日のままの記録でした
今回が学期末試験ということで、そろそろ4の足音も近づいてきましたね
自分が北海道へ行く時には、4になってて欲しいものです



さて、冬コミのカタログも目を通しておいたし、夏コミで恐ろしいぐらいのアクセスがあったアレをやりますかね
今回は前回より増えた印象があるので、時間が掛かりそうです
このタイトルが相応しいのではないでしょうかw


さて、12月2日にSINさん主催の忘年会に参加してきました
その1週間前ぐらいから身体に違和感を覚えまして、その当日には治りかけてましたが正直2日前の体調なら辞退も考えてました
でも、なんとかなったので参加に至りました


実は、忘年会自体、自分が何をやってたかそこまで記憶が定かではないのです(ぉ


とりあえず、酒神様と呑み比べて負けたとか
ボクの中のアサギリイメージが崩れたとか
妙に山盛りのご飯を入れられて、完食したとか
自己紹介のときに好きな女優を答えたとか



なんだろう、変な事しか覚えてない(ぉ



というわけで、壊れた忘年会でした
SINさんありがとうございました



その後の2次会はもっと凄かったみたいですが、自分は体調もあり、2次会をパス
結局、家に帰って泥のように眠りました



12月3日の昼からはまほまほさんの店舗巡り同行してました


同行メンバーは、もんぷちくん、かたながりさんでした


まほまほさんを捕獲したもんぷちくんがタイトースペシャルに居るということなので、行きました
その後、ジョイプラザ加古川に行っていたかたながりさんが
どうも、ジョイプラザ加古川のQMAが近いうちに撤去となるということを聞きました
あの辺では一番盛り上がってたところなのに残念…


まほまほさんが既に梅田の店舗を廻り尽くしたということで、心斎橋~難波を攻めることに


ラウンドワン北心斎橋→ニューヒカリ→アミュージアムよしもと


ラウンドワンは廃墟で、ヒカリはきみたまさんが居て、よしもとはライトプレイヤーが多かったです


アーケード下を歩いている時に、関西の閉店セールを見ていただけたようでw
大阪は大阪で楽しい町です


たこ焼きも堪能していただいたので、再び梅田へ


ゼロで網を張っていると、ちえぱんさん、VENUS7さん、レムリアさん、ウェンツさんが
そこで始まる店内対戦


かなりの数をこなしましたね
とりあえず、スポR2は怖いです.・゚・(ノд`)・゚・.


途中でOKA3大会に参加してたジャポニカ先生も参加されました
とにかく、面白い祭が出来ました


その後は、ゼロの隣の佐世保バーガーを食べていただきました
満足されてましたよー
これで、さしみの人も心置きなく、佐世保バーガーですね><
まほまほさん推薦ですよw



あとは新大阪までウェンツさんと一緒にお見送り
で、現在に至る



さて、皆様本当にお疲れ様でした
こういう機会もなかなかないので、参加できる機会を大事にしたいですね



また明日からは日常ですね…
さて、皆様はどのような1ヶ月を過ごされるのでしょうか
自分は年末の漫画祭に行きますが、ちゃんと年明けまでには帰ってきます


12月のQMA関連の予定をば


12月2日:忘年会(2次会はおそらく不参加と思います)
12月3日:まほまほ氏大阪巡りの旅に合流する可能性大(その前にメロブのリニューアルでも覗いて来ます)(阪神JF)
12月9日:アチョーの対戦会を14時頃まで観戦→会社の忘年会
12月10日:当日の体調次第で岡山テクノかエルロかどっちか(朝日杯FS)
12月23日:賢聖杯(中山大障害)
12月24日:エンパラ(有馬記念)
12月29日~31日:漫画祭フル参加


キャノンは無理
例年なら行けたんですけど、久々の3日目までの開催…
つーか、もうちょっとその辺の配慮をしてください(何様



とりあえず、クリスマスなんて関係ないよー☆



奮って大会に参加する



orz
  
