さて、岡山からの遠征者です(ぉ
エルロに到着してみると人が多かった
そして、無茶しやがって的な言葉を次々と戴きましたw
お土産もみなさんで食べていただけてよかったっす



んで、大会ですが2回戦敗退です


1回戦が3人戦、オルフェママ氏、B-ジロ氏との対戦
封じられたのが、多答・タイピング・順当てでした

芸R2でどうなることかと思いきや、そこそこで凌ぎ切りました
自分の出題のスポエフェが非ホストなら激しく刺さる件について
結構なグロ問2つ引きましたが、そのうちの1つが「道哉」だったのは果てしなく悲しいことです


道哉ーーーーーーーーー.・゚・(ノд`)・゚・.



雑学キューブだったので無難にこなし、学問連想もそこそこだったので、1位通過でした
出題に助けられた部分が非常に大きかったです


2回戦が、HNO3氏、ヘミソフィア氏、きみたま氏
封じられたのが、多答・R3・タイピング

雑エフェは無難にこなしたんですが、アニゲR5と、自分のアニゲR4で盛大に刺さってしまいまして、ノン並べ替えで差を縮められませんでした
ここで4位敗退です
武器の選択ミスだったとは思いますが、仕方ないです
きみたまさんとヘミの人が居た時点でスポR1は投げれないと思いまして
雑学キューブでも良かったのですが、蛇ペットのHNO3さんがどこまで出来るのか未知数でしたからね

その後は一悶着ありましたが、その辺はそこまで詳しくないので割愛です


奈良組(とよひろ氏&HNO3氏はキャノンで廃)で退却
南茨木まで歩くのしんどいんですがががが


とりあえず、電車内で、HNO3氏の元ネタが気になって居たのですが…





硝酸なんて言われてもわかんないアルー!(ぉ





っていうぐらい理系無理なのでorz





それでエレの人と一緒に帰り
明日はシャトーでロケテっちゅーことです~
というわけで、3rd-Gの街、岡山に行ってきました(何
ここでクロニクルというのはどうなのかと思いつつ

さて、今回の岡山遠征はハードかつタイトなスケジュールで進行された上、元々岡山にプレイヤーのツテがないということで、誰にも会わないということになりました
…元々、この日って賢竜杯だしナー(ぉ


で、今回の目的は主に2つ


・スターダストでカオスっぷりを堪能する
・岡山はメイド喫茶がやたら乱立し始めたということで、内情調査(ぉ



ということを付け加えておきます
写真は続きに全て貼りますので、宜しくお願いします


新大阪から岡山へ
自由席で行きましたが、指定席でよかったんじゃないかなと思いました
だって、ちょこっと上乗せするだけで、乗車率100%オーバーの自由席を回避できるというのは大きいですよ
やはり、近鉄に飼いならされていると、この辺の感覚がおかしくなってきていますねw


10時15分岡山駅着


商店街を歩いていると、スターダスト発見
うーん、別に何の変哲も無いゲーセン…



…待て、これは孔明の罠だ



2階のQMAスペースがスゴイコトニ



各サテに、アロエ・シャロン・ルキア・クララのイラストが
壁や天井にも、様々なイラストが…
しかも、衣装まであるし…、どんなところだ…



勿論、自分はアロエサテですよ?



注意書きテラカワイス



願わくば、ユウきゅんがあればと思った(ぉ



とりあえず、2クレほど消費
で、追記すると、がんでんさんと2回も当たりました
いや、その後エルロでお会いしてたりしますが(ぉ


アルカセット氏のホームってここだったのですねー!
やっぱりJCで本命にした自分としてはそのCNは気になるわけでして(ぉ


実は、初めて見たのですが、メモ常備されてるんですね
そういう店に行った事の無い自分としては凄くびっくりしました


で、次はパロ岡山
ドレミの街のゲーセンの名前です
スターダストのすぐ近くにあります


ここはゲームコーナーが併設されてる感じで
後ろがパンチングマシーンなので、ちょっと気になりました
サテは新しいので反応は上々
でも、音声が全然出てません、かろうじて聞き取れるぐらいでした
というか、ここって3,4日前に出来た店らしいので、店には誰も居ないし、センモニ登録も殆ど無いし…


間違いなく、自分ならスターダストです
やっぱり静かなほうがいいんで


あのカオスっぷりはたまらんです、はい(ぉ


次はメイド喫茶だーと思ったら





家に地図を忘れる大失態orz




ショックが大きかったです…



が、仕方ないので、メイド喫茶は泣く泣く諦め、倉敷へ向かうことにしました
ここで早めに切り替えたことで、多少は余裕が出来ました



普通電車に揺られること約20分で倉敷駅到着
12:00着です
目の前には倉敷チボリ公園
いい街ですね~、自分は嫌いではないです
多分、戦闘シーンの挿絵の観覧車ってここなんじゃないかなぁ?


早速、イオン方面へバスで向かって、スウィートピーランドへ


ここのゲーセンはイオン併設のゲーセンなので、家族連れが多かったです
で、必然的にライトプレイヤーが多いわけですが…
気になるのは連コ(ヘビープレイヤーでもありますけど)
でも、すんなりと空いたので早速プレイしました
別にサテがどうとか気にすることも無かったです
でも、人が多かったんで1クレで終了


センモニには、テクノランド大会1回戦でマッチングしたポルガラ氏が
というわけで、元ネタを見破っていただきありがとうございました(2回目



ここでmixiを見ると、モタクトくんが京橋でロケテやってるーっていう情報が
で、その5分後ぐらいでしたか、ブレン先輩がタクトきゅんを止めてあげての哀願(ぉ
しかし、間に合わなかったという事態が
9日からロケテなので、行ってきますよ?


最後になりました、アミパラ倉敷
バスが面倒なのでタクシーで(ぉ


ここは人待ちするためにベンチがありました
サテは…、自分の座ったサテがたまたまだったのか、文字盤がずれてました
あまりメンテが良くないんですかね?
ここでは隣でヴァルキリー氏がプレイされてました
確かテクノランドの大会にも参加されてたはずです
でも、全く面識の無いレベル&時間が無いということで、こちらも黙々とやってましたが…


で、岡山店舗全部回りました~
終了時刻は13時50分です










でも、奈良はまだだけどな!(ぉ




だって、全く用事がないんだもの(ぉ




今回の店舗巡りは時間に制約のある厳しい行程かつ、人が居ない時期と被りました
もっとのんびりしたかったんですけどね










この状態でエルロへ行くのがネタだと思ってたので…(・∀・)




まぁ、次はメイド喫茶でも巡っておきます(ぁ

自分的岡山店舗の印象は



テクノランド>スターダスト>>楽遊楽座>スウィートピーランド>>>>>>アミパラ倉敷=パロ岡山でした



でも、萌えならダントツでスターダストですよ(ぉ




さて、次から写真です
エルロはまた次の記事で書きますね





あ、なんか今日はアクセスが少し伸びてたのですが

とりあえず、「QMA とよひろ」とか「QMA4 ロケテ」で検索掛けてる人が多いみたいです



…前者はともかく、後者はひでぇぇ.・゚・(ノд`)・゚・.





こんばんはー、アニラン6の8月王です(ぉ





残念ですが、ここはとよひろ氏のブログではなく、無名の賢者のブログです




それでも見てくれた方に感謝




というわけで、明日は決行します
寝坊さえしなきゃ…orz

が、予定を大幅に変えます



訪問店舗を変更



岡山にもう1店舗あるとの情報を戴きました


ドレミの街にあるゲーセンにQMAがつい最近入荷されているそうです
とりあえず、そこを追加して、あとは倉敷のほうへ行こうかと思います
スウィートピーランドとアミパラ倉敷ですね

というわけで、店舗が

・ドレミの街にあるゲーセン
・スターダスト
・スウィートピーランド
・アミパラ倉敷


となります



でも、ネックなのが倉敷
どう見ても駅から遠いんですがorz
見たところ、路線バス網が充実してるんで、バスですかね~



で、その時点で兵庫県内に寄るとエルロ無理なので、全てカットします


9時50分ごろ:新大阪
10時37分着:岡山
10時45分ごろ:スターダスト
11時10分ごろ:ドレミの街のところのゲーセン


ここまで確定
その後、メイド喫茶に寄るか寄らないかは不明
さらに、倉敷に行けるかどうか怪しかったら、メイド喫茶を適当に巡ってますよ(ぉ

下のは、もし行けるとしたら

12時43分岡山発→12時59分倉敷着
13時10分:イオン循環→13時20分着:スウィートピーランド
13時48分発→14時:倉敷駅
14時10分発→14時15分倉敷市役所着
14時20分:アミパラ倉敷
14時46分市役所前発→14時59分倉敷駅着


きっとこれが一番タイトなスケジュールだと思いますw


とりあえず、帰りの時間

15時9分倉敷発→15時26分岡山着
15時42分岡山発→16時28分新大阪着
16時44分新大阪発→16時58分千里中央着
17時7分千里中央発→17時16分宇野辺着






強烈ですね、次の日にすればよかった(ぉ




  
